結婚

バブル崩壊前後までの日本人は子供はつくらずともつくる行為自体は大好き。最近はそのつくる行為ですら興味がなくなってしまった様ね。だから事故で授かってしまう事も限りなく0になる訳ね。諦めて結婚するかとはいかずソリャ婚姻率も出生率も下がりますわ。もう基本的に少子化以前の問題だな。皆自分が好き好きで、一人が良いって。自分以上に好きな人出来ないと無理だね~( ̄▽ ̄;)20代から30代だからまだ余裕言えるんだよ…。つまりさ、愛したい、愛されたい、大切な人のために何かしたいって心をもった人が少なくなってきたってことよね。うまくいかない夫婦をみてきたからってのはよくわかるけど、利己的な理由が多い悲しい世の中。夫婦という関係だけなら別にいらないんだけど、将来の生活とか親の介護とか弟の面倒とか考えると、そうもいってられないのがなぁ。

亜麻仁油は味噌汁・スープに使えるか?