ラーメン

あと、もしかすると今はマイナーになったのかもですが、おきゅうとが好きです。福岡に来たらコレ!定番名物3選!福岡県民全員が博多弁喋って明太子やラーメン食べると思ったら大間違いですよ。柳川行ってみな、磯巾着を唐揚げで食うから。明太子は贈答用であって福岡の人間はあんまり食べないよ。広島におけるもみじまんじゅうと一緒ね。「博多の女」とか「ひよこ」とか、おいしいですよ? ナマモノなので、明太子は手土産にしたことないなぁ…。明太子、好きくない…蜂楽饅頭、丸天(含、練物全般)、ごぼ天うどん。以上、西新商店街名物3選でお送りいたしました。次点で藤崎商店街さかえ屋の南蛮往来。おみやげはとおりもんでお願いしまあぁぁぁぁぁぁぁぁす!福岡にも色々有りすぎるけん、知りたかとば絞ってお題さんぎ、一口に明太子でも色々あるし、ラーメンも色々あるとばい!うどんは好みによるけど、メインよりゴボウ天ぷら略ゴボ天!

天然 炭酸水