ドラマでもそうだからね…。

バカな商品が出来たものだ。郷に入れば郷に従え、という諺が日本にはあるのだ。ここは日本で諸外国の価値観を押しつけるのは間違いだ。助手「日清のギャグは良いとして」日清「ギャグじゃないよ!」博士「こんなフォークで食べろなんて我々は、何の面白味のないのです」蕎麦はすすらないと香りが判らないだろう?とか言われても…啜ると目眩がする私(^-^;―-必要以上にズルズル音をたてないっていう、ちょっとした配慮が出来ない人間が多いだけ!熱いからってフーフーやってるのも迷惑!いっぺん吹かずに食ってみろ!大して変わらんよ!。「ヌードル・ハラスメント」なんてあるのね。麺類なんて音が出て当たり前にしか思ってなかった。ざるそばとか食べるときは結構音を出して食べちゃうけどね。周りがどう思っているのか知らんけど、そばを食べるってそんな感じにしか思ってないかな。こういうナンセンスなグッズによって、逆に「ヌードルハラスメント」などという無粋な物言いを風刺するのが真の目的ではないか、と邪推。

ハーブガーデン