厳しくなると思う。

もちろん旦那の実家にも頼まない。祖母に育てられたから胸が痛い。でも祖母が僕に言った言葉、僕の父親は一番困らしたが一番の宝物を残してくれた。今でも感謝しています。離れて暮らしてるから、なかなか、子育ての補助が出来ないけれど、束の間逢える瞬間は嬉しいばかり、本音は、もう少し近いと何か若夫婦の為にも、お守り出来れば…と正直毎日逢えない寂しさがありますね。うちはなかなか会えないから一週間とか泊まりにおいでーって見てくれる。で、帰るとすぐ寂しいなーって電話がくる。ほんとにありがたいと思う。うちの両親妹はほんと素晴らしい。直接言わないけど親の年齢にもよると思うけども、60歳超えているのなら本来は親の面倒もそろそろ見るのが当然なのでは^^; 前にも事故があったけど、ご高齢の方に負担をかけるのは事故も起こりやすくなるし、無責任だよ~。多分ウチの姑は双子の祖母という立ち位置からしても河村さんと被る本音ありそう。喜寿を過ぎているし手助けしてもらえる範囲を少なめに旦那と考えている。

江原道