あれはダメでしょう。

いやいや、これIBJとかその辺の連中が書かせた記事でしょ。実際の結婚相談所登録人数割合は男3:女性7だそうな。20代で結婚したいと思ったがこの年になるとどうでもいいわーと言う事になる。メンドクサイが先に立つね。一人の方がいいよ。一人暮らしできないレベルで家事ができないなら、結婚しないと仕事もままならなくなって結婚を望むのだけれど、そういう男は結婚できない。世の中、結婚できない男と、しないでも済む男しか居ないのだなあ『パートナーの存在こそが幸福へのパスポート』というくだらない価値観が崩れてきているなら、大変喜ばしい。くだらない価値観ほど、押し付けてくる輩が悪質で困る。相手が、結婚詐欺師やDV癖持っていると想定したら結婚できるの?離婚して、金銭払う羽目になるのは男性だけだからね。結婚しなくても、別に違法じゃねぇし。春風亭昇太氏を見習えよ。僕は図らずも独身だが、それなりに楽しんでいる。周りを見ても、やはり子供だけが人生の楽しみににしている同年代を見ると少し羨ましくもあり可哀相でもある。5

ミエルドアンジュ