問題のポイント

ガソリーヌ山尾さんへ。「不倫している時間は、保育園が子供を預かってくれる時間じゃないそうですよ」>場所によって決まりは違うだろうけど、一ヶ月の保育料をしっかり収めてるんだし役所から決められた保育の時間内であれば問題ないかと思うのだが。規定の時間を守っていようがなかろうが「何してきたんですか?」とは訊かないし「買い物してきたんです」とかも言わないよね。ただ休園日と親が設定してる日に預かってもらおうとなると理由は訊くけどね。保育園の近くの施設に転職したから、直行だった。学校上がったから、また転職して。帰りにスーパー寄りたいけど、学童の終わる7時に間に合わなくなる。子どもに合わせて転職してる。チャイムと同時に駅までダッシュしているお母さんを見るとあとちょっとだけ時間の余裕作ってもらえないかな、と思ってしまう。転けて怪我したらどーするんだろう。それくらい急がないといけない時間決めって…。→もっと利用側の都合を考えろ。

I’m PINCH (アイムピンチ)