責任者は?

これ、『幼少期から継続して、生き辛さを感じる』なら発達障害の一つに当てはまりそうだけど。アスペルガーが『鈍さ』でHSPが『鋭さ』みたいな感じで。私は勘の良さというのが日本人の最大の武器だと思ってる。歴史を眺めると、不思議とロクでもないものを回避しているからwそれを生み出しているのは強さではなく弱さとも思っているが、このHSPというのもその一つかもしれない。「超敏感体質な個体が存在」するって、人を何だと思っている(-_-;)、……と思ったらこの体質なのかもね(・ω・)わかる話ではある。SNSでたまに見掛ける、自分が発する挑発的な言葉には超鈍感で、他人が発する挑発的な言葉には超敏感で「攻撃されたアピール」をする人間もたいがい。そんなの誰にでも当てはまることだろうに。大なり小なり。あー、私みごとにこれだわ。存在意義あるって言われたって生きずらいよ。体質改善したいよ。もしかしたら…じゃなく、その症状が『PHV』なんだろ?w(°O°)w

ルアンルアン