園の先生

なにがパパ、ママだバカたれ。飲み屋の愛人じゃあるまいし、とうさん・かあさんと呼ばせろ!!ばあちゃんって呼ばれたくないからって、あーちゃんはやめようや(・∀・)歳やら見た目には逆らえんよ。 長男はお母さんだけどちゃんと喋る気がない次男はお母さんと教えてもニヤニヤとママ!ママ!小さい子はパパママのほうが言いやすいだろうと思うのは大人の勝手。親がお父さんお母さんって自分のことを言ってたら、子供はそれを学ぶ。とーちゃん・かーちゃんだったのに、2歳過ぎてから自然におとうさん・おかあさんと呼ぶようになりました。 小さい時はママとパパ。今は小3の三男のみ。中3、20歳22歳はがっちゃん。親父、PA。がっちゃんはガラケーだから。「今日からパパと呼んでいいぞ」と親父殿が言ったことがある。なんか恥ずかしくて「……パパ上殿」と言ったら、母上が「あんたたち、馬鹿なの?」と言い、現在にいたります(´・ω・`)幼稚園受験をされている家庭はお父様、お母様なのでは?

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション