心掛けたいとは思いますね。

内心座りたいなら我慢せずに座ればいいのにと思うのだが席を譲る譲らないの葛藤があるし、譲り譲られる際のやり取りも微妙に煩わしい。感謝されるされない以前のコミュニケーションが面倒だよね・・・宝塚音楽学校の生徒は阪急電車にお辞儀をして他の乗客が乗ってから最後に乗る。車内では座らない。降りてから車掌、阪急電車にお辞儀をする。かな?席を空けておくのと譲るのではまた違うような…『譲って貰う』というやりとりが嬉しいのでは?トラブルを起こす回数が多ければ不信に繋がるし。 この手合いは、ボランティア活動した挙句に「してやったんだから感謝しろよ!」とか思っちゃうタイプなんだろう。押し付けがましいですね。思ってても口に出すか出さないかで人間性が問われそう他人から感謝されようとされまいとどうでもいい。公共の場と会社での振舞いは別じゃない?生活に関わる部分には別の努力が必要なのは仕方ない。テストで、10点を20点にするとめっちゃ褒められるけど、100点取り続けても大して褒められないの巻

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション