天気よいよね。

紫外線の強い時間帯の外出を避け、日除けアイテムをガッチリ身に付けたら?まさに目下の悩み。GW中に日焼け止めを腕に塗ったらかぶれて大惨事。体質が年々変わるから去年大丈夫だった製品が、今年も大丈夫とは限らない。毎年パッチテストしないとダメだなって痛感した。庭仕事の時は、農家さんが使う日除け付き帽子に、首にはタオルで、日焼け止めは最低限。それよりも蚊が嫌だから虫除けスプレーは必須!あとは乳化剤としての界面活性剤が大量に入ってそうなのが気になるんですよねー。日差し強くない日は日焼け止め塗らずにマスクで出かけてる。日焼け止めを塗って痒くなるなら長袖のシャツを着た方がマシ!日焼け止めも進化してるんだ。紫外線で困っていました。ウォータータイプの上にパウダータイプやってる!海でも焼けなかったよ。でも眼球から入るのでそばかすすごいよね…スキンケア、こだわってたけど最近めんどくさくて…やらなきゃ…本当に日焼けを避けてればシミにならないのかな。

ブラックペイント