話しかけないといつも思う。

飲み会、勉強会…女性はお菓子を配る人までいるし。私話しかけづらい行動めちゃめちゃとってんだけどな。だってめんどくさい、親しくもない人と関るの。なのにしょっちゅう人に道聞かれるぞ。自転車で走行してても呼び止められるぞなんなんだ?!普通にしてるのにやたら警官に職質されるのは話し掛けやすいからなのか?人が一番恐れるのは「会話が続かないこと」。要は無視が怖い。なので、会話を毎回すぐ終わらせれば、歓迎されてないと判断して話かけなくなるよリアクションの薄い奴。無愛想な奴には話しかけても無駄だろうよもん。関係ないかもだけど、仕事真剣にやってたら上司とかに→眠いのて話しかけられた事ある何回か損な顔だー苦笑これ全部心掛ければ話しかけられなくなるんだな!?人目を気にして話し掛けてこないパターンの方が多い。姿勢が悪く仏頂面で、低い声にサングラス、高身長。こんないでたちやけど、人に道を聞かれることが多い。あたしだったら、絶対あたしみたいな人には話しかけないといつも思う。

AMOMA(アモーマ)