業者の間では有名な話なのかも。

全国に6人それって機械的な個体差なのでは? 訴訟とかで近隣も対象にするのは只のキチガイクレーマーうちエコキュートついてるけど、家族全員ふつーに寝てるぞ。。。 文句あるならエコキュートはずせ!!ナンデモカンデモ国が国が~。てか、この件文句言う相手国かよ?バカの一つ覚えみてーに。あ、馬鹿「だから」か。お門違いだろ。なんや、金ほしいんか?静かな部屋でsmttoolsを立ち上げると、 大体50hz辺りが盛り上がってるね。壁面の処理でほぼ解決できるとは思うんだがな…それを、なんで自己負担やねん、という気持ちは理解できなくもないけど。高層ビル入り口によく鳴ってるネズミ&ゴキ避けの高周波音。キィィィィィィイーーーーってうるさい。私の家は全然平気だけど、集合住宅じゃないからかも。マンションとかアパートだと逃げ場がないもんね。訴訟は妥当だと思う。少なくとも住宅密集地は基準を厳しくして欲しい。エコキュートの低周波音は知らなかったな。

ミネラルエアー