家より高い車なんか買えるか!

肩から発砲音みたいなとあるけど、発砲音聞いたことあるやつなんてどんんけいるんだよ。何でも少しの量で満足できるようになり、欲張らなくなって、我ながら上品になったなと思ってます。歳食ってわかったのは、体力、筋力大事。考えの柔軟さ大事。そしてこの3つは意識すれば何歳からでも鍛えられる。だな。30代40代と、衰えがー、年齢がーといろいろ言わるけど、元々が不健康な人ほど衰えを感じてる気がする。何でも自分が動けば事足りるという傲慢さ、自分が犠牲になればと言う自己満足は無くなる。後自分がやらないとまわらないという、思い込みもなくなるかもね。仕事では、若い頃より意見を聞いてくれるようになったかな。ま、年齢だけじゃなくて時代のせいもあるだろうが。だからあまりテキトーな事も言えなくなったわ。焼肉食べ放題の翌日、胃もたれしてご飯が食べれないとか、疲れが抜けないので毎週土曜日に銭湯行ってます(^-^;年を重ねることに意味なんか見出すから虚しくなるんだよ 。

すっぽんの恵み