特にトーストに合います

小さい時から英語に馴染ませたいなら、小1のクラスに英語のコミックを大量に置き、休み時間は英語のアニメのDVD流しっぱなしにすれば良いと思う。海外のアニメオタク達がそれで日本語覚えてる逆バージョン。英語ができるわけではない人たちが教えるんだから、非常に問題があると思う。間違った英語を教えられたりしたら、誰が責任をとるのか。なんなんだろうか。新しい仮面ライダーがどんな話か読む度に、無知な子供相手にムチャクチャな話を聞かせて詐欺紛いだと思うんだが、子供相手だから適当にやってりゃいい、という教育なのかしら。英語ができるようになる為に小学校から導入するんだよね?それなら中高の英語を見直した方がいいと思う。受験英語で喋れる英語じゃないから。英会話をできないことが問題視されてる流れで、小学校で英語授業を始める、ということでは無いようだ。茨城 弁護士会英会話できるかどうか、誰も知らない、小学校教員に授業をさせるんだから。急速な国際化を目の前にして英語の強化は大賛成だけど、小学生からやらせるのは無条件に賛成できないな~。