演劇部でしたからね、練習しましたよ

ぎぐげご」がみんなと違うと気づきました。演劇部でしたからね、練習しましたよ鼻濁音はきちんと 発音はできます。名前(本名)にあるから。正義と愛とでか『が』やく星だ~♪を勇ましくいくか和を尊ぶか…歌いわけれないじゃない。馬鹿なの?鼻濁音か、この間のにほんごであそぶ番組でやってたな。意識すればできるけど、普段は意識してないからよく知らない(´・ω・)当然。…昭和生まれですから。リンゴと発音する時のngの部分が鼻濁音だとフランス語で習った。その後、言語学をやっているのが、これを発音できないのが増えたと聞いたのが何十年も前。だから、今更と思わないでもない。歌うときもよく使われる。自分で歌うのとオリジナルを聞くとよくわかる昔… アナウンサーの1日体験実習で習った記憶がある もちろん早口言葉とかもあったガギグゲゴ、ガは普通だけど、ギ以下は鼻濁音。鼻濁音が使えないと、うちの方言は喋れない(笑) @宮城県北部。簡単にやるなら 口あけて最初はのどちんこを見せないようにしてる状態から喉をひらいてのどちんこが見える瞬間に「んが」って言えばいい合唱でずいぶん叩き込まれたわなこまわりくんは「んが!」が得意瀬川 瑛子のものまねをしてみればよいと思う。歌うと分かるね。こちら中国地方だけど東北チックと言われる出雲弁の使い手です。文章だとよくわからんからわかる人に使えてるか聞いてみたいな。岡山県民には無理じゃ。東北の皆さんは普通に出来てそう…。研ナオコのコント見ればわかるかな。花を育てるように、高麗美人 楽天を育てています

東北の人なので余裕です。“し”も“シ”“シィ”“スィ”と使い分けは無意識。ズーズー弁と一口に言っても“ズ”と“ズゥ”も違うのです。声楽やっている人はマストアイテムですよ>鼻濁音知らん茨城県人だとほぼ大丈夫な吃音かもしれん。お経を唱えるようなアレだっぺ、楽勝(らぐしょう)wwwこの鼻濁音と、「10分」を「じっぷん」と発音しているアナウンサーは、よく勉強していると思う。日テレとフジテレビはほとんど失格!あー、これ秋田県人は大体いける!声優やアナウンサーでも出来ていない人がいてイラッとくる時がある。中学校の担任の先生(音楽の担当)から「きれいに聴こえるから、鼻濁音を意識するように」と教わりました今どきは音楽の授業で習わんのかな?元放送部で、一応練習したので、やれと言われれば出来るけど意識しないと出来ないし、日常生活だとわざわざ意識しな