義務感?

報道とかどこの国のテレビだと思う放送局ワンセグ分の受信料が減ってしまいました、現在契約されてるかたにその分のご負担をお願いするにしました。っていう流れがありそうで嫌なんですが(汗)放送局過払い金訴訟のようにワンセグで契約させた相手は金利つきで返金しなきゃならんのじゃなかろか。放送局いっそのこと国営放送にしたら。政治家たちの給料や活動資金をほんのちょっと減らしただけで今現在の国民からの徴収分の税金で充分やっていける。放送局大本営発表を垂れ流すだけの国営放送に成り下がりたくはないけど、一望百景 販売店国営であるかのような底堅い既得権益は守りたいというn局のワガママでしかないんだよなコレ。国営かスクランブル以外に道はねえよ。放送局つぶやきを見ても「放送局ザッケンナコラー!」という意見が多いようです。私もザッケンナコラー!と思いますよ放送局n局地デジ辞めたら良いと思います。受信料取る=義務より、欲しい人だけで充分でしょ、むしろCM挟めばいい。