映画の世界は神秘的

実家の近所に、某政党を支援している宗教的な団体があって、夜に複数人の お経の合唱が聞こえてきたときは死ぬほど怖かった…いや!死んだかと思ったパルナスのCM、ヨコハマタイヤの古い看板、母ちゃんのカミナリ…原体験は子ども時代に恐怖したもの(((^^;) 人魂は実際に友達と見たし 踏み切りの向こう側に居た女性の幽霊も見たし。ディズニーのピノキオがすげー怖かった。見世物小屋とかロバ化とか。ルフィーナ 店舗てか結局ロバになった子達は救われてないし、後味悪いよねあの映画…?雷(-_-)暗闇で寝てるとカーテンがあっても怪しく光るので大嫌いだった。布団かぶって耐えてると今度は暑くてしかたがなかったからホント地獄だったテーマパークにいる着ぐるみが怖くて泣いた覚えがある。だってアニメとかだと小 さいのに現実は超巨大なんだよ?ホラー映画の「チャイルド・プレイ」のチャッキー。今のより初代の方が怖い親が寝るときにパッヘルベルのカノンを流してた んだけど世界が終わるような気が して怖かったなぁあたしはクイズタイムショックのオープニングが怖かったです。あとライオン奥様劇場の最初に、ライオンががおーっ、ていうやつも。